運営者情報

ママブロガー:SUMI

はじめまして!

40代 乾燥肌ママのコスメdiary」運営者のSUMIと申します。

動画編集とコスメと食べることが大好きで最近は乾燥シワとくすみに悩む2児(姉妹)のアラフォーママです。(複数のブログ、YouTubeチャンネルを運営しています)

”自分の乾燥肌に効果があるコスメを探すこと”が大好きすぎて、こちらのコスメ専門のレビューブログを2019年に立ち上げ、2021年現在3年目に入りました♪

「いいものは人にオススメしていきたい!」をモットーにブログを執筆中。自分と同じ悩みを持つすべての方へ役立つ情報をお届けしています。

2021年現在43歳、私は乾燥肌&敏感肌(若干アトピー持ち)

若いときはお肌のトラブルは一切なく、まさか乾燥肌で悩むなんて考えもしなかった私。

20代の頃なんて化粧水を付けないで寝ることも多々あり、それでも何も感じなかったんです。

それが産後のケアを怠ってた30代、気が付けばお肌はボロボロ。

化粧をしても乾燥肌のせいか化粧がのらないし、「どうせしてもムダ」なんて考えもあった。

でも元からスキンケアやメイクをすることが好きだった私はそこからスタートだと思い、”脱乾燥肌”を目指して毎日のケアに取り組みました。

色々自分で調べていくうちに「保湿」が一番大事だということが分かり、自分の肌がどんな肌質なのかを研究するように。

「乾燥肌」ということにすぐに気が付き、そこから乾燥を防ぐため気になる化粧品を実際に購入→自分の肌で検証してみることが趣味になり、かれこれ10年以上続けています。

このブログでは、が実際に購入して試してみたコスメを良い点・気になった点すべて本音でレビューしています。

・保湿力のあるコスメを探している

・若々しい肌でいるためにおすすめのコスメを知りたい

・現役40代ママのリアルな口コミが聞きたい

こんな方にはお役に立てるブログになっていますので、ぜひ参考にしていただけたらうれしいです^^